女子大生の「考える」記録

将来報道に携わりたい女子大生です。考えたことを文字にします。

マイタウン1 たまがわ

3月に大学を卒業し、4月からついに社会人になる。

生まれ故郷である東京・横浜を離れる。

 

どこに行くかはまだ分からないけれど、地方に行くことは確定した状態だ。

 

改めて「ふるさと」について考えている。

 

 

 

今日は、ここへふと足が向いた。

f:id:mek616:20170223182456j:image

 

多摩川河川敷。

 

就活中や、精神的に落ち着けないときによく来たなあ。

 

何かあるって訳じゃないんだけれど、夕日を見て、流れる川のせせらぎを聞いて、黄昏ているだけで、なぜか元気になる場所。

 

ここだけでなく、多摩川には本当に本当にたくさんの思い出がある。

 

走ったのはもちろん、

 

自転車で移動したり、

 

こうやって1人でボーッとしにきたり、

 

デートにも行ったなあ。

 

 

川なんて、日本には沢山あるけれど、それでも多摩川はわたしにとって特別。

 

7月からの新天地にも、川があったら良いなあ。

 

大好きな場所。
本当にありがとう。

 

またね!